PVアクセスランキング にほんブログ村

えりかのゲーム日和

えりかのゲーム日和

私をしってもらおう!٩( 'ω' )و

タイトルの通りの記事になります٩( 'ω' )و 

 

なんでこんな事書こうとしたの??

これから知っていけばいいじゃん

 

分かります分かります( ˙˘˙ )

でも私自身を知って貰えたらそれだけ親近感を持ってブログを覗いて頂けるんじゃないかな…と( 'ч' )

 

プロフィール

・名前「えりか」

・性別「女」 

・趣味「ゲーム」

   ↳「FPS、格ゲー、音ゲーが得意」

 

もうほんっっとうにざっくりと書いたプロフィールですね笑

根っからのゲーム大好き人間で子供の頃は両親に怒られる位やってましたね_( ´ ω `_)⌒)_

 

子供の頃はゲームボーイアドバンス全盛期でポケモンやマリオを勉強放ったらかしにしてやってましたね(´˘`*)

そして今も記憶に残ってるのがロックマンゼロシリーズっ!!

ロックマン?ゼロ?そんな無知識でビジュアルに惹かれ買ってもらい物凄く時間をかけてクリアした記憶があります(`・ω・´)


f:id:erikakonpass:20200428161032j:image

…今見ても美しい…ゼロ様…

1~4まで重厚なストーリーとアクションバランス!!

多分今やってもハマる自信があります笑

最近リメイクが出たらしいので興味がある方は是非!

                           \アカルイミライヲー/

 

次に今ハマってる家庭用ゲームのご紹介٩( 'ω' )و 

Switchで出た音楽ゲーム初音ミクProjectDIVA」


f:id:erikakonpass:20200428161537j:image

 

ボーカロイドの曲をリズムに合わせて画面中縦横無尽に飛び交うボタンをタイミング良く押すゲームです(´˘`*)


f:id:erikakonpass:20200428162151j:image

ゲームセンターにアーケードも展開してるのでご存知の方も多いのではないでしょうか?(`・ω・´)

これがまためちゃくちゃ面白いんです!

有名な曲も多数入ってるので1度聞いた曲等あると思います!٩( 'ω' )و 


f:id:erikakonpass:20200428162405j:image

 

音ゲー初心者から誰にも負けないぞという達人の方まで楽しめる作品だと思います( ˙˘˙ )

 

 

 

はてさてここまでざっくばらんに書きましたがPS4をお持ちの方!!

ちょっと待って!!!

本当に私が1押しする作品があるのです(`・ω・´)

 

 

それがこれっ!


f:id:erikakonpass:20200428162736j:image

.hackです!

ジャンルはRPGなんですが何よりもストーリーが面白すぎるっっ╰(‘ω’ )╯三


f:id:erikakonpass:20200428162829j:image

戦闘画面も綺麗で製作者様方ありがとうございますの一言です!

もう本当に楽しいので是非プレイしてみてください!( ー̀֊ー́ )✧

 

 

 

 

なんだかゲーム紹介の記事になっちゃいましたね笑

こんなゲーム大好きな私のブログを今後ともよろしくお願いします٩( 'ω' )و