PVアクセスランキング にほんブログ村

えりかのゲーム日和

えりかのゲーム日和

#コンパス 基礎知識 「ポータルキー」

こんにちは!

えりかです!

今日も更新していきますよ( 'ч' )

 

本日のテーマに行く前に最近コロナの影響凄いですよね_( ´ ω `_)⌒)_

商業施設は自粛を受けGWまでお休み…

せっっっかくの長期連休なのに旅行や遊びに行けなーーいっ!!

家事や勉強やゲームでお家に引きこもるしかないのが悔しいです( ´・ω ก` )

最低限の外出ももしコロナに掛かったらって思うとゾッとしますね…

私自身にも言えるんですがやっぱり体調管理は大切ですよね( ˙˘˙ )

このブログを読んで下さってる皆さまにコロナの影響を受けて欲しくないので…

https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BBV35+CCQTO2+2HOM+BWGDT&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2Fg00rtpn4.2bo11cf5.g00rtpn4.2bo12459%2Fa20042701996_3BBV35_CCQTO2_2HOM_BWGDT%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fnaeshop%252Fmask01%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252Fnaeshop%252Fi%252F10000356%252F

リンクドーン!ですね笑

上手に貼れなかったです_( ´ ω `_)⌒)_

楽天さんなので安心して下さい笑

 何か私自身出来ることが無いのか悩んで少しでもいいのでお力添えになればと( 'ч' )

 

 

さて、コロナなんて暗い話題ばかりも嫌なので本日のテーマ「ポータルキー」を詳しく書いていきます٩( 'ω' )و 

#コンパスは3対3の「陣取り」ゲームでこのポータルキーを多く取ったチームが勝ちなんですよ( ˙˘˙ )


f:id:erikakonpass:20200428122843j:image

 

自分が「紅」or「蒼」に別れ味方とどう戦っていくか3分で熱くなれるゲームなんですよねԅ(¯﹃¯ԅ)

 

まずは「Aポータルキー」

1陣なんて呼び方もされますね!

1番リス地から近く陣地が多く広がるエリアですね(`・ω・´)

最大から制圧まで「22秒」も掛かる巨大なエリアです( ˙˘˙ )

 

次に「Bポータルキー」

2陣とも呼ばれるAポータルキーよりちょっと陣地が狭くなった所ですね! 

最大から制圧まで「14秒」かかる中規模エリアですね٩( 'ω' )و 

 

最後に「Cポータルキー」

このゲームの大逆転や勝利を決める場所と言ってもいいですね!

ここで超必殺技(HS)が飛び交う恐ろしいエリアです( ー̀֊ー́ )✧

最大から制圧まで「6秒」 なので相手の隙を見て奪う事が可能なんですよね( 'ч' )


f:id:erikakonpass:20200428124042j:image

 

#コンパスは前の記事で書いたカードやHSを使って味方と連携しながら戦う簡単白熱バトルゲームですね(`・∀・´)

Twittersnsを利用し「固定」と呼ばれる味方を探し手もいいし、友達とチームを組んでも楽しい( 'ч' )

またはソロで戦う「野良」でもいい( ー̀֊ー́ )✧

戦い方は色々なので是非自分に合ったプレイスタイルを見つけて下さい( ˙˘˙ )

 

それでは今日はここまで!

読んで下さってありがとうございます(´˘`*)