PVアクセスランキング にほんブログ村

えりかのゲーム日和

えりかのゲーム日和

#コンパス 基礎知識 「ガンナー」

こんちには!

えりかです!

 

昨日から思ってたんですが段々暑くなってきてますね_( ´ ω `_)⌒)_

長袖だと日中で動いてると汗をかいちゃいますね(°͈^°͈` ;)

段々夏に向けてダイエットしたり、水着も新調したりと色々楽しくなってきますね!

夏といえば#コンパスしかり他のゲームでも水着ガチャなんてものが実装され始めますね٩( 'ω' )و 

ワタクシえりかもお目当てのキャラの為にワクワクしながらゲームライフを送ります( ˙˘˙ )

 

 

さぁ!本日のテーマは「ガンナー」


f:id:erikakonpass:20200430005139j:image

右上に「銃」のマークがあるキャラ達がそうですね( 'ч' )

このキャラ達は他のロールとは違い攻撃範囲がめちゃくちゃ広いんです!( ー̀֊ー́ )✧

アタッカーだと役2マスが攻撃範囲でガンナーさん達は何とその倍の6マスが攻撃範囲だったりしますԅ(¯﹃¯ԅ)

なのでガンガン後ろから撃ちまくれー!ってのが基本的な立ち回りなんですかね(脳筋)

 

でもやっぱり欠点がありまして…

それが体力と防御が他のロールに対して低いんですよね( ´・ω ก` )

他のキャラだとカード攻撃受けても「まだ…やれるぞ…!!」なんてカッコイイ事も出来るんですがガンナーだとカード攻撃を受けてしまおうものなら「あ…死…」なんて事もザラです_(:3 」∠)_

 

ここまで読むとガンナー弱いじゃん!!

って思われるかと思うんですが実は凄く味方のサポートをして上げると…あら不思議デスしないんですよね笑

 

アタッカーが敵の体力をミリで残して逃れられてもガンナーが「パシュパシュ」と援護射撃をすると敵さんも倒せてポータルも守れて一石二鳥になるのです( 'ч' )

 

そんなガンナーさん達が好むカードがこれ!
f:id:erikakonpass:20200430010017j:image

真ん中のアバカンってカードで相手を麻痺させる効果を持つ能力の優れものです!ヽ(*´∀`)ノ

遠くから麻痺させてからのアタッカーさんが攻撃でもいいし、自分からキル取りに行くのも良しの優れカードなのでガチャで出た際はガンナーを始められても良いのではないでしょうか?٩( 'ω' )و 

 

今日はここまで!

読んで下さってありがとうございます(´˘`*)